ちきんすてーき

好きなこと色々かくよ

Salute*75G VIVAライン 和菓子

お久しぶりの更新です。

あまり、物欲がないな~と思いつつ、色々買ってるので筆を進めます。

 

最近はランジェリーも常にチェックしておらず、ふと贔屓の店舗に赴いた時にいいなと思って購入に至ることが多い。

それなりに下着も数があるので正直手におえていないのも本音かな。

わたしにとってはジュエリーと同様に考えているので自身を飾るものは自分が一番良く素敵に見えるものを身に着けたいって気持ちもあって、結局買っちゃう。

やっぱり似ていてもデザインは一つ一つ違うからね。

 

そんな中、お店に赴くと17AW18SSが30%オフになっており。

本当は98Gをちらっと見るつもりが思わぬセールになっていて買っちゃいました。

 

体型とか骨格とかで合うものが一人ひとり違うと思うのですが、わたしはサルートに関して言えばVIVAが一番綺麗なラインが出るし、ボリュームもすごくなるので好きです。

ただ、ワンシーズンに一種類しか出ないので好みのでなければ買うこともなく、多色はしない主義なので同じシリーズで色違いを買うということもなく、P-UPで妥協しているのですが。

そんな中、スルーした後の祭りで購入できずに後悔した75Gを見つけました。

f:id:super_picaco:20181224232130j:plain

f:id:super_picaco:20181224232133j:plain

VIVAって案外根強い人気があるから、ほしいと思ったら買わないと完売で苦労しますね。

色はPIです。一番優しくて可愛い。

このシリーズはREが刺繍が映えていいんだけど、わたしはPIが一番好きかな。

余談ですが白椿の花言葉は「完全なる美しさ」「至上の愛らしさ」です。

この75Gにぴったりですね。

珍しくアップリケが取り外せるのも人気だった理由かな?

しかもノーマルショーツはわたしの大好きなループになっているタイプで更にテンションが上がる。

 

17AWは日本がテーマだったから着物とか色々日本っぽいデザインでよかった。

75Gも和菓子というテーマは聞いたとき「???」だったけど、椿モチーフが日本っぽくてよい。